accionve

私のヘアケア方法について

情報と体験談 No Comment

私は数年前から地毛の黒髪を美しく保つ為に、カラーリングやパーマなどを止めてシャンプーやリンスやトリートメントも自然のもので作られているものを使用するようにしています。

まずシャンプーは無添加の固形石鹸や天然香料で香りづけされている固形石鹸を使うようにしています。固形石鹸を泡立てて地肌や髪を洗うと、しっかりと汚れが落ちるので良いです。

それから天然の香料で香りづけされている石鹸は、普通の化学香料で香りづけされている石鹸よりも香りが良くて精神的にもリラックスすることが出来ます。

普通のシャンプーには石油から作られている界面活性剤や着色料や香料といった成分が含まれているので、地肌や髪にあまり良くないと思います。

それからリンスはクエン酸と水を溶かしたクエン酸リンスを使用しています。このクエン酸リンスを使うと、髪がとてもサラサラになります。

地肌や髪に付いた石鹸カスがスッキリ取れます。現在は様々なシャンプーやリンスやトリートメントやヘアケア商品が売っています。これらの商品を購入する時は裏の成分表をよく見てから買うと良いと思います。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>