accionve

自分に合ったシャンプー

情報と体験談 No Comment

最近抜け毛にちょっとした恐怖心を覚えています。

髪の毛のボリュームが依然と比べると少しなくなってきたような気もしますし。

やはり年齢とともに減ってしまうものなのでしょうか。

いやしかし世の中には年をとっても毛量の多い人が存在します。

彼らと私含め世間一般の薄毛に悩む人たちとの間にはどういった違いがあるのでしょうか。

遺伝?食生活?ストレス?自分に合ったシャンプー?などなどいろいろと原因は考えられます。

ちょっと待って、自分に合ったシャンプーですと?自分で書いておきながらすみません。

そう私の場合これによる原因かもしれないのです。最近シャンプーを変えたことが始まりで、抜け毛がひどくなったような気がしてなりません。

テレビや雑誌、ネットでもシャンプーによる頭皮へのダメージは、まことしやかにささやかれ、抜け毛の要因となるらしいのです。そこで早速、お肌に優しいというキャッチフレーズをうたった商品に変更してみると見事薄毛の進行を食い止めることができました。

どうやら私の頭皮は敏感らしく弱酸性のものが有効とのことでした。シャンプーひとつで解決できて本当に良かったです。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>